食べ歩き?Camp飯??

ラーメン大好き!食べ歩きとキャンプ飯の紹介

神奈川県厚木市/ ラーメンショップ椿 厚木店

今回は職場の仲間と比較的行ってるお店のラーメンショップ椿 厚木店

言わずと知れたラーメンショップの椿の方ですがYouTubeでもかなり紹介されているお店の一つで、神奈川のラーメンショップとしてはNo. 1という人もいる人気店になります。

自分的にはラーメンショップの中でも背脂チャチャ系で好み❤️

ラーメンショップに行ったら基本的にはネギチャ(ネギチャーシューメン)をチョイスするのですが椿系ならこの七味お酢ラーメン(¥850)

大和系にはないラーメンで独特なんですよね。

本当か嘘かはわからないですが?つけ麺のスープを薄くしてラーメンにしていると聞きました。(個人的につけ麺スープはしょっぱくて俺は駄目でした)

 

今回もいつも通りの麺バリカタ、脂多め、玉ねぎ多めで注文。

この玉葱の甘味と食感に自分はハマりました。故に、玉葱のトッピングを販売して欲しいと言ったら多めと言えば対応しますよと言われたので毎回お願いしちゃってます。

麺も好みの茹で加減でこのスープすっぱ辛い感じwww

チャーシューはちょい固めだけど気にならないレベル。

そしていつも食べてからほうれん草足せば良かったなと後悔(気付いた時点で頼めば対応してくれそうですけどね)

毎回毎回の事ですが美味しゅういただきました。

今回もありがとうございました。

他にも色々と美味しそうなラーメンあるので試してみても良いかも知れませんね。

店舗情報

ジャンル
中華 ラーメン
店舗名
ラーメンショップ椿 厚木店
住所
神奈川県厚木市戸田219-2
tel
0462-29-7373
駐車場
有り