食べ歩き?Camp飯??

ラーメン大好き!食べ歩きとキャンプ飯の紹介

神奈川県綾瀬市/北海道らーめん みそ熊

 実家の片付けに行ってる際のランチに訪問。

兄貴の情報によると、都内に何店舗か出しており中々美味しかったととのこと。

元気よく入店。大盛り無料とかセットメニューとか、サイドメニュー(唐揚げ、餃子、チャーハン、チャーシュー丼等)ガッツリ食べたい人にとっては大変良い気がするお店ですね。

自分は背脂味噌ラーメン(¥980)に厚切りチャーシュー(¥230)のトッピングで大盛りで注文

見ての通り白味噌ベースで甘めの味噌。嫌いではないが、今日の気分はしょっぱめにしたかったな…ということで卓上調味料の出番でした。

11種類の卓上調味料があるんですが、自分が選んだのはおろしニンニク、揚げタマネギ、揚げニンニクw w揚げ玉ねぎを入れすぎてしまったので今回はマー油はやめておきました。

まぁ、随分と味が変わってしまいましたが好みの味に近づきました。

北海道と謳ってるだけあり、麺は卵麺wやはり味噌らーめんには卵麺合いますね。固めで好みでした。

そして、わざわざトッピングした厚切りチャーシュー、柔らかめで適度に脂もありめっちゃ美味しかった。

次回もトッピング決定だな!

麺も無料で大盛りにでき味も量も満足な食事でした。ジャンクな部分もあるので好みはあるかもしれませんが、不味くて食べれないって事はないと思うので試してみる価値はあるかもしれませんね。

店員さんも気持ちよく対応していただき、また行こっと!

店舗情報

ジャンル
中華 ラーメン
店舗名
北海道ラーメン みそ熊
住所
神奈川県綾瀬市深谷上2-1-7
tel
0467-84-8029
駐車場
有り