食べ歩き?Camp飯??

ラーメン大好き!食べ歩きとキャンプ飯の紹介

神奈川県綾瀬市/ラーメンショップ 綾瀬店

いつも通りに仕事終わりの朝ご飯w

勿論、朝の9:30に仕事が終わった所でそんなにやってる店もないので選択肢が少なく……

何店舗かあるラーショ(ラーメンショップ)から綾瀬店を選択w

職場からは少し遠いんですが一緒に行く同僚と帰宅方向が一緒なのでこちらのお店に行ってきました。

こちらの店舗は脂が鶏油で背脂ではないタイプで返しの醬油がキリッとしているタイプ。

そしてこちらの特徴は何よりもご飯もの。

今回はラーショのネギが食べたかったのでネギ丼をチョイス

ネギ丼を頼むならラーメンにネギが必要無いことは既に学習済みなのでw

今回は普通のラーメンとネギ丼を頼みました。

 出てきて思ったのはご飯が以前より減った気が?

でも前に一度食べ切れなかった事があったのでこれで良きかなwww

半分くらいのネギをラーメンに移し、ネギらーめんとネギ丼のような食べ方!

いやー最高でした。

藤沢のラーショは背脂の乳化タイプであるのに対して、綾瀬店は非乳化タイプ。

醤油がしょっぱめですがこれはこれでよし。豚感は比較的少なめなので豚感強いものを想像して来店した人には物足りないかも💦

ネギの味付けはラーショ独特のものプラスαの独特感がある感じですが嫌でない。

このネギ丼のしょっぱめの味付けは好き嫌いあるかも知れませんね。

因みに?ラーメン¥600円のネギ丼¥310だった記憶が??

 

こちらのラーショはお客の味方でお財布の中身に優しい金額になっておりますが、安いからと頼みすぎると、初めて行った時の自分状態になるので注意してくださいね。

 

店舗情報

 

ジャンル
中華 ラーメン
店舗名
住所
神奈川県綾瀬市吉岡東5丁目3-41
tel
0467-91-2978
駐車場
有り