食べ歩き?Camp飯??

ラーメン大好き!食べ歩きとキャンプ飯の紹介

神奈川県愛川町/麺工房 隠國(こもりく)

今回はCamp帰り恒例のラーメン。

YouTubeで紹介されていたこの店をチョイスし、行って参りました。

Camp の片附けを終え、11:30の開店開始をダラダラと待っていたんですが、書き込みされていた記事を見て、11:00頃から並び始めるだと?こりゃあかんと慌てて移動。

 

店舗に着いて見ると並んでいる人の数がファーストロットで入れるか微妙な人数(汗)

カウンター席12席しかないのに対して10番目と11番目でした(笑)ギリセーーーーフ!!

安心して待ち席ついてメニュー確認!!


ほぼ決めてはいたんですが、自分は隠國スペシャル(¥1,000)+まかないメシ(¥350)で¥1,350

親友は隠國塩スペシャル大盛で¥1,300  *写真なしですが…

 

ここの醤油ラーメン!麺も美味しいんですが、生姜の香りがほのかにしてそれがまた良い感じ!!

焦がしネギとメンマもいい感じですw

でもね?自分の中ではまかないメシと合わせたのが失敗した感じ

まかないめしは細切りネギとメンマとチャーシューを合わせ味付けにラー油を使用している感じ。

両方とも個別では美味しいんだけど、まかないメシのラー油がラーメンのお供に食べるには、味が勝ってしまう気がして……残念に感じました。

ここは好みが分かれる所かも。

 

次回は他のご飯物考えてもいるけど、一番白米が合う予感www

 

店舗情報

<

 

ジャンル
中華 ラーメン
店舗名
麺工房 隠國(こもりく)
住所
神奈川県愛甲郡愛川町角田768-9
tel
090-3532-7095
駐車場
有り